ホーム マイページ ご利用ガイド 利用者登録 施設一覧 FAQ
FAQ(よくある質問とその回答)/施設予約システム
FAQ:トラブルについて

FAQ:回答集
Q.4-01:
施設予約システムを利用できないのですが
A.4-01:
施設予約システムは24時間365日御利用いただけますが、定期メンテナンス・施設工事等でシステムを停止することがあります。システムの利用停止については、施設予約システムのトップ画面の「お知らせ」欄で事前に案内しております。
▲ページの先頭へ
Q.4-02:
インターネットで利用中に、画面が表示されない時があります
A.4-02:
システムへのアクセスが集中しますと、画面表示に時間がかかったり、表示されなかったりする場合がありますので、ページを更新するか、時間を置いてからアクセスしてください。
 また、ブラウザ自体の機能やセキュリティソフト、もしくはGoogle、Yahoo!、MSNなどのツールバーによって、ポップアップブロックが働いて表示されない場合や、httpsサイトが表示されない場合がありますので、各種設定を御確認ください。
▲ページの先頭へ
Q.4-03:
入力できない文字はありますか?
A.4-03:
Vista機種依存文字(第三水準、第四水準コード)は、入力できません。エラーとなりますので御注意ください。
▲ページの先頭へ
Q.4-04:
システムから、申込みの内容を取消すことができません
A.4-04:
システムでの取消し可能期間が過ぎていると、取消しできません。取消し可能期間については、利用日前日の午後3時まで(愛知県森林公園は、利用日前日の午後6時まで。ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)及び愛知県武道館は、利用日の15日前まで)です。取消可能期間以降にやむをえず利用申込みを取消す場合は、予約施設に連絡してください。
▲ページの先頭へ
Q.4-05:
当日雨が降りそうなので野外施設をキャンセルしたいのですが、その場合もペナルティの対象になりますか?
A.4-05:
施設側が利用可能と判断をした場合はペナルティの対象になります。天候による施設利用可否については、予約施設に問合せてください。
▲ページの先頭へ
Q.4-06:
抽選申込時にポップアップで警告メッセージが表示され、「このサイトからのメッセージを非表示にする」にチェックを入れた後、抽選申込の申込確認ボタンが表示されなくなった。どうすればよいか?
A.4-06:
一度ブラウザを閉じていただき、再度抽選申込操作を行ってください。今後、警告メッセージが表示された場合はチェックを入れないようにしていただくか、ネットあいち「https://www4.pref.aichi.jp」を「信頼済みサイト」に登録してください。
▲ページの先頭へ
システムの技術的事項に関する問合せ先
愛知県総務局総務部情報政策課(平日午前8時45分から午後5時30分まで)
Tel:052-954-6114 / E-Mail:joho@pref.aichi.lg.jp
予約など施設の利用に関する問合せ先
施設一覧に記載された各施設に問合せてください。
Top of Page