ホームマイページご利用ガイド 利用者登録 館一覧FAQ
FAQ:抽選申込について

FAQ:回答集
Q.3-01:
抽選予約とは
A.3-01:
施設窓口での窓口予約やインターネット予約の受付開始前に、利用希望者を対象にシステムによる抽選を行うものです。
▲ページの先頭へ
Q.3-02:
抽選はどのように行われているのですか?
A.3-02:
あらかじめ利用希望者を募り、その利用希望者を対象にシステムにより自動抽選で公正に行います。
▲ページの先頭へ
Q.3-03:
抽選受付期間はいつですか?
A.3-03:
利用日3か月前の1日から3か月前の15日までです。
▲ページの先頭へ
Q.3-04:
抽選の結果はいつわかりますか?どうすれば確認できますか?
A.3-04:
本システムで抽選結果を確認することができます。メールアドレスを登録されている利用者には、3か月前の18日午前8時に抽選結果メールにて通知します。
▲ページの先頭へ
Q.3-05:
抽選で当選していたら、その後何をすればいいですか?
A.3-05:
当選された場合は、利用日3か月前の19日から3か月前の25日までに抽選結果の確認と、それに引き続き当選施設の利用申込みを行ってください。この期間に利用申込みまで行わなかった場合、当選が無効となりますので、御注意ください。
▲ページの先頭へ
Q.3-06:
抽選になかなか当たらないのですが
A.3-06:
週休日や夏休みなど、日によっては抽選申込み件数が非常に多くなって当りにくい場合がありますので御了承ください。
▲ページの先頭へ
Q.3-07:
抽選申込みができません
A.3-07:
抽選申込み期間以外は申し込みできません。また、ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)、愛知県武道館及び愛知県森林公園(乗馬施設)など一部の施設では、抽選申込みを受付けていません。なお、抽選申込みは、登録者専用メニューの抽選申込み画面から操作してください。(空き状況照会画面や予約申込み画面からは申込みできません。)
▲ページの先頭へ
Q.3-08:
抽選申込の制限はありますか?
A.3-08:
より多くの皆様に施設を御利用いただくため、利用者登録1件につき月当たりの抽選申込み回数を抽選分類(施設)ごとに30回までとさせていただいておりますので、御理解のほどよろしくお願いします。
▲ページの先頭へ
システムの技術的事項に関する問合せ先
愛知県総務局総務部情報政策課(平日午前8時45分から午後5時30分まで)
Tel:052-954-6114 / E-Mail:joho@pref.aichi.lg.jp
 予約など施設の利用に関する問合せ先
 施設一覧に記載された各施設に問合せてください。