5.郵送による申請について
利用者登録、有効期限の更新、利用者登録内容の変更、利用者登録の削除は、
最寄りのシステム対象施設窓口へ郵送で申請することもできます。
(1) 利用者登録時の注意点
(ア) 郵送先
最初に利用を希望するシステム対象施設へ郵送してください。
送付用の封筒には、差出人欄に申請者の住所および氏名を記入してください(送付時に郵便料金が不足した場合に返送されません)。
(イ) 必要書類
申請の際には、以下の必要書類を送付してください。
• 記入済の利用者登録申請書
• 本人確認ができる公的証書の写し(運転免許証、学生証など申請書の氏名・住所の内容が確認できる書類)
• 申請者の住所・氏名が記載された返信用封筒(定形)
• 返信用郵便切手 ※返信用封筒に貼付してください。
※同一住所の申請を複数同封する場合は、郵便料金が不足しないようにしてください。
(ウ) 申請書の記入上の注意点
申請書の備考欄に、郵送申請される場合の確認項目がありますので、必ず確認の上、郵送してください。
申請書の記載漏れ、本人確認用の書類や返信用封筒の不足(郵便切手の不足を含む)がある場合は、利用カードを送付しませんので御注意ください。
また、申請書2ページ目「ネットあいち「施設予約システム」を利用される皆様へ」を確認してください。申請された時点で、この内容に同意したものとみなします。
(エ) 利用カードの送付
返信の際、利用カードを送付します。利用者の本人確認のため、申請書に記載された住所・氏名宛てに利用カード等を送付します。
申請書の郵送から2週間以上経過しても、利用カードが送付されない場合は、郵送された施設に確認してください。
(2) 有効期限の更新時・利用者登録内容の変更時の注意点
(ア) 郵送先
利用者登録したシステム対象施設、もしくは普段利用しているシステム対象施設に郵送してください。
送付用の封筒には、差出人欄に申請者の住所および氏名を記入してください(送付時に郵便料金が不足した場合に返送されません)。
(イ) 必要書類
申請の際には、以下の必要書類を送付してください。
• 記入済の更新用利用者登録申請書もしくは利用者変更登録申請書
• 本人確認ができる公的証書の写し(運転免許証、学生証など申請書の氏名・住所の内容が確認できる書類)
• 申請者の住所・氏名が記載された返信用封筒(定形)
• 返信用郵便切手 ※返信用封筒に貼付してください。
※同一住所の申請を複数同封する場合は、郵便料金が不足しないようにしてください。
(ウ) 申請書の記入上の注意点
申請書の備考欄に、郵送申請される場合の確認項目がありますので、必ず確認の上、郵送してください。
申請書の記載漏れ、本人確認用の書類や返信用封筒の不足(郵便切手の不足を含む)がある場合は、申請を受付できませんので御注意ください。
また、申請書2ページ目「ネットあいち「施設予約システム」を利用される皆様へ」を確認してください。申請された時点で、この内容に同意したものとみなします。
(エ) 利用カードの送付
返信の際、利用カードを送付します。利用者の本人確認のため、申請書に記載された住所・氏名宛てに利用カード等を送付します。
申請書の郵送から2週間以上経過しても、利用カードが送付されない場合は、郵送された施設に確認してください。
(3) 利用者登録削除時の注意点
(ア) 郵送先
利用者登録したシステム対象施設、もしくは普段利用していたシステム対象施設に郵送してください。
送付用の封筒には、差出人欄に申請者の住所および氏名を記入してください(送付時に郵便料金が不足した場合に返送されません)。
(イ) 必要書類
申請の際には、以下の必要書類を送付してください。
• 利用カード
• 記入済の利用者登録廃止申請書
(ウ) 申請書の記入上の注意点
申請書の記載漏れがある場合は、申請を受付できませんので御注意ください。
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