ホーム マイページ ご利用ガイド 利用者登録 施設一覧 FAQ
ご利用ガイド:便利な機能の紹介/施設予約システム
ご利用ガイド
ご利用ガイド:便利な機能の紹介
ネットあいち施設予約システムを快適に使っていただくための便利な機能について紹介しています。

マイページ機能
マイページとは、お使いいただく皆さん専用のページで、予約状況の確認からお気に入り登録施設からの簡単予約など便利な機能を自由にお使いいただくことができます。

利用したい施設を検索して予約
利用したい施設が決まっている場合など、施設を直接指定することができます。

利用する日時から施設を検索して予約
希望する日時に利用可能な施設を検索することができます。

利用人数や目的から施設を検索して予約
スポーツ種目やレクリエーションなど、用途や利用する人数などを指定して、目的に合った施設を検索することができます。

システム抽選の参加・申込
システム対象施設のうち、ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)、愛知県スポーツ会館、愛知県武道館、愛知県森林公園(乗馬施設)を除く施設では、予約をする際にシステムを利用した抽選で利用者を決定しています。システム抽選への参加申込や当選した場合の予約などを行うことができます。

システム抽選後の当選確認(予約振替)
毎月19日から25日までの間に、システム抽選の結果を確認し、当選結果を確定することにより予約へ振り替えることができます。当選確認を行わないと、自動的に当選の権利がなくなりますので御注意ください。

お気に入り施設予約
よく利用する施設や場所をお気に入りに登録することができます。
利用目的などの詳細情報もあらかじめ登録しておくことができるので、予約申込の際に面倒になりがちな入力作業を省略することができます。

お気に入り抽選
お気に入り抽選は、よく参加している抽選の施設や場所、ジャンルをあらかじめ設定しておくことができます。
システムの技術的事項に関する問合せ先
愛知県総務局総務部情報政策課(平日午前8時45分から午後5時30分まで)
Tel:052-954-6114 / E-Mail:joho@pref.aichi.lg.jp
予約など施設の利用に関する問合せ先
施設一覧に記載された各施設に問合せてください。
Top of Page